セカンドライフに役立つFP資格

セカンドライフに向けていろんな資格取得を目指す方も多いでしょう。

ではセカンドライフに役に立つ資格は?
ズバリ、ファイナンシャルプランナーだと思います。
私も取得していますが、ライフプランを考える上で非常にいい勉強になりました。

主な学習内容は。。。

・FP基礎
・金融資産設計
・不動産運用設計
・ライフプランニング
・リタイアメントプランニング
・リスクと保険
・タックスプランニング
・相続・事業継承設計


まさにセカンドライフに関連することばかりですね。
ただ提案書の提出が必要なので講座の受講しなければなりません。

私が利用したのは、こちらです。

▼東京ファイナンシャルプランナーズ▼

FPを学ぶなら、株式会社東京ファイナンシャルプランナーズ!


ファイナンシャルプランナーの講座では非常に実績がある上、通学が可能なのでここを選びました。

受講した感想としては通信講座で十分だと思います。
通信講座には次の4つのコースがあります。

FP.jpg

金融知識がある方はテキストコースで全く問題ないでしょう。
ただし、この講座の最大のポイントは提案書の作成です。
提案書が合格しないと、FPの試験を受けることができません。
ビデオコース、速習ビデオコースは提案書対策ビデオ付きですが、CDコース、テキストコースにはありません。
ただし、オプションで提案書対策ビデオを購入することは可能です!

学習期間は半年が目安となるとでしょう。
セカンドライフの充実のため、勉強して損はない資格です。

FPを学ぶなら、東京FP!

実績17年のノウハウで資格取得をバックアップ!


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。