セカンドライフに役立つFP資格

セカンドライフに向けていろんな資格取得を目指す方も多いでしょう。

ではセカンドライフに役に立つ資格は?
ズバリ、ファイナンシャルプランナーだと思います。
私も取得していますが、ライフプランを考える上で非常にいい勉強になりました。

主な学習内容は。。。

・FP基礎
・金融資産設計
・不動産運用設計
・ライフプランニング
・リタイアメントプランニング
・リスクと保険
・タックスプランニング
・相続・事業継承設計


まさにセカンドライフに関連することばかりですね。
ただ提案書の提出が必要なので講座の受講しなければなりません。

私が利用したのは、こちらです。

▼東京ファイナンシャルプランナーズ▼

FPを学ぶなら、株式会社東京ファイナンシャルプランナーズ!


ファイナンシャルプランナーの講座では非常に実績がある上、通学が可能なのでここを選びました。

受講した感想としては通信講座で十分だと思います。
通信講座には次の4つのコースがあります。

FP.jpg

金融知識がある方はテキストコースで全く問題ないでしょう。
ただし、この講座の最大のポイントは提案書の作成です。
提案書が合格しないと、FPの試験を受けることができません。
ビデオコース、速習ビデオコースは提案書対策ビデオ付きですが、CDコース、テキストコースにはありません。
ただし、オプションで提案書対策ビデオを購入することは可能です!

学習期間は半年が目安となるとでしょう。
セカンドライフの充実のため、勉強して損はない資格です。

FPを学ぶなら、東京FP!

実績17年のノウハウで資格取得をバックアップ!

辞書がいらない英語教材

話題のマジックトーカーズをついに購入しました。
海外旅行に携帯できればと思っていましたが、英語教材としてもなかなか優れたもので驚きました。

▼マジックトーカーズ▼

人気・実力・満足度No.1英語教材
辞書付デジタル英会話プレーヤー「マジックトーカーズ」



今回のマジックトーカーズには動画が加わりました。
そして日常会話やTOEIC問題も含めて合計20000例文以上が音声付で収録されています。

音声のスピードが調整できるのも初心者にはありがたいですね。
いきなりナチュラルスピードで聞いてもなかなか理解できませんからね。
辞書に英会話、TOEIC対策までこれだけで万全です。

しかもサイズは。。。





非常にコンパクトで、私が持っている電子辞書よりも一回り小さいですね。
どこでも勉強できるので、外出の際も必ず携帯しています。
英語のクロスワードパズルの機能まであるので、飛行機の中でも退屈することがありません

まさに万能型の英語教材で、今まで購入したどの教材よりも気にいっています。
レベルも初級から上級まで十分に対応できる教材だと思います。

メヂア.jpg

ご覧のように様々なメディアにも取り上げられています。
旧シリーズも楽天市場で家電部門1位の売り上げを誇るヒット商品ですが、このシリーズはさらにパワーアップ。

特に欠点が見当たらない英語教材です。

ついに登場!カラー液晶搭載の最新版「マジックトーカーズLM-500J」

これからは中国語?

日本の企業の中国進出、さらには北京五輪とますます中国への注目が集まっていますよね。

先日久しぶりに訪れた香港、以前は英語圏のイメージでしたがかなり中国語化が進んでいるのに驚きました。
旅行先としても魅力的なので、少しは中国語を勉強しなければ。。。

学校に通うにはちょっと面倒なので、インターネット講座をチェックしました。

▼LiveChina▼

1対1中国語LiveChina


Live Chinaは中国在住講師とインターネットを通して直接中国語会話レッスンを行うサービスです。しかも受講生のレベルに合わせたマンツーマンレッスン。
受講時間も夜12時まで開講しているので、忙しくても休まず受講できるのもいいですね。

受講の流れは次のようになります。

チャイナ.jpg

1レッスン40分なのであまり負担も感じることはありません。
コースも次の3種類あります。

コース.jpg

私は初心者なので入門パックで勉強しています。
なんといっても自宅で中国在住講師のレッスンが受けられるのはありがたいですね。

1対1中国語LiveChina

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

